白髪は脱毛できない?

何十年も脱毛していると、肌は荒れてカサカサになってくるのは普通だと思います。

カミソリで剃る刺激や毛抜きで強引に抜く刺激は肌に負担を掛けているんです。

とはいえ、脱毛を止めてしまうことなんて出来ませんよね。

肌が荒れるのは頻繁に脱毛することも原因のひとつなので、一週間に1回の脱毛なら肌に掛かる負担も少なくてすみます。

ただ、自己処理で色素沈着を起こしているならサロンへ行ったほうがいいと思います。

サロンの脱毛方法で、光脱毛やレーザー脱毛なら黒い色素に反応する光を照射し毛母細胞を壊しムダ毛を処理します。

なので、肌に掛かる負担が少なく脱毛が出来るんです。

しかし白髪の場合は脱毛出来ないことがあります。

これは黒い色に反応する光だからですが、サロンによって使っているマシンが違うので、白髪でも脱毛出来るところもあるようです。

サロンを探すなら、心斎橋のようにサロンが多くある場所がお勧めです。

加えて心斎橋で脱毛のキャンペーンがあればいいですよね!

できるだけ多くのサロンを比べながら自分に合ったところを見つけましょう。

数ヶ月に1度行くだけですが、長ければ2年近く通うことになるので、納得できるサロンを見つけなければ後悔することになるかもしれませんよ。